Q&A

よくある質問

  • Q

    デザインの相談だけでも大丈夫でしょうか?

    A

    ぜひ一度お気軽にご相談ください。コンシェルジュページからのご相談も承っております。

  • Q

    デザインの原稿は用意しないといけないでしょうか?

    A

    必ずお客様にご用意いただくなくても大丈夫です。ヒアリングをさせていただき、素材をご提供いただければ、構成からご提案いたします。

  • Q

    おまかせでデザインしてもらえますか?

    A

    もちろん可能です。お話をお伺いさせていただき、目的や用途に合ったデザインをご提案いたします。

  • Q

    どんなデザインにしたらいいのかわからないのでアドバイスをいただけますか?

    A

    もちろんです。お話をお伺いしサンプルをご提示しながら、ご相談した上で納得のいくデザインを作成いたします。

  • Q

    正式に依頼してから、途中でキャンセルすることは可能ですか?

    A

    お見積もり段階でのキャンセルは可能ですが、正式にご依頼いただき、制作を始めた段階でのキャンセルはご遠慮ください。

  • Q

    コンペ形式で制作依頼をお願いすることはできますか?

    A

    弊社はコンペ形式のご依頼は受けておりません。
    ご了承ください。

  • Q

    イラスト・写真撮影・コピー制作は価格に含まれていますか?

    A

    基本的には、それぞれ別途費用が発生いたします。ご要望に応じたお見積りをさせていただきます。詳しくはお問い合わせください。

  • Q

    打ち合わせの時に必要なものはありますか?

    A

    ご要望や具体的なイメージとなる資料がございましたらスムーズに進行できます。また、原稿や掲載する画像等がありましたらご準備ください。

  • Q

    依頼する前にデザインの提案をお願いすることは可能ですか?

    A

    弊社では正式にお仕事のご依頼を頂いてから制作を進めさせていただきます。
    ご了承ください。

  • Q

    遠方なのですが依頼することは可能ですか?

    A

    もちろん問題ございません。
    遠方のお客様にはオンラインリモート(Zoom等)やメール、電話等で対応いたします。ご希望がございましたら、お伺いさせていただくことも可能です。